いつも私のベースメイクはBBクリーム&パウターなんですが……崩れやすかったりお肌が荒れたり厚塗りに見えたり悩んでいました。

そこで!!!

ずっと気になっていた『ミネラルファンデーション』を試してみました♡











レイチェルワイン ミネラルメイクアップ トライアルセット

♡@cosmeに口コミ済み(ファンデ)♡
♡@cosmeに口コミ済み(パウダー)♡
♡@cosmeに口コミ済み(ブラシ)♡

レイチェルワインのミネラルファンデーションは、@cosmeの最新口コミランキング第1位になっていたので、ずっと気になってました(*´∀`)










トライアルセットと言うことで……

ミネラルファンデーション(SPF27.5 PA+++)お試しサイズ(0.5g 約7日間)×2色

アクセントフェースパウダー お試しサイズ(0.3g)

ソフトフィットブラシ(カブキ)

の、お得なセットになっています。












ミネラルファンデーションもカラーが10色もあります。

私が選んだのは『ヌーディ(日本人標準色ピンク系)』と『ベージュ(日本人標準色イエロー系)』です。
何色か混ぜて使っても良いので自分好みの色が見つかりますよ(*´∀`)

日本人の肌のために開発したミネラルファンデーション。
素肌のような軽い付け心地と、パウダーなのにしっとりとした質感で、ナチュラルなのにカバー力のある下地不要のきめ細かいパウダーファンデーション。
油分・アルコール・防腐剤や界面活性剤は不使用で肌タイプを選ばない肌に優しいファンデーションです。
SPF27.5(PA+++)で日常レベルの紫外線防止効果もあります。












『ヌーディ』と『ベージュ』どちらもよかったのですが、せっかくなので混ぜて使ってみたいと思います。

※スキンケア後の肌がサラッとした状態からつけていくとムラなく綺麗に仕上がります。


STEP1
まず、シャーレに下の画像位少なめにミネラルファンデーションをだします。

STEP2
ブラシを軽く押し付けながらクルクルと動かして、まんべんなくブラシに付けます。


STEP3
カバーしたいところから順番にポンポンとパウダーをのせていきます。
のせたパウダーを均一に広げるようにブラシをクルクルと動かしていきます。

STEP1~3を1~2回繰り返すことでナチュラルな仕上がりに。さらに数回繰り返せばマットな仕上がりになります。

※何度もクルクル磨いていくことで素肌のような透明感がでます。
少量づつ出して重ね付けすることで粉っぽさがない崩れにくい仕上がりになります。

そのクルクルが、ソフトフィットカブキが肌触りがとても良いので気持ちいいんです!
いつまでもクルクルしていたい感じ(*´∀`)


ファンデーションの後に、アクセントフェースパウダーを化粧崩れしやすいTゾーンや軽く顔全体につけていきます。

より化粧崩れしにくく、自然な艶のある肌になります。

つけた感じ若干ラメが入っている感じがしました!












仕上がりはこんな感じ↓↓↓

頬↓↓↓


顎↓↓↓



お肌に透明感がでて、毛穴くすみが消えてます。
ニキビ跡やシミも薄くなっているのでカバー力もあります!
ただ、完全に消えるわけではないので気になる方はコンシーラーを使ったほうがいいかも!


スッピン風メイクや薄いメイクの時に合うので気分で使い分けています。

お肌も荒れないし自然な感じで凄く気に入ったのですが、コンパクト1つで済むファンデーションと比べると少し手間です(;・ω・)
ブラシにミネラルファンデーションを含ませると1回分の化粧直しになるのですが、ブラシが剥き出しになってしまうので持ち運びができないのが不便です……。

つけ心地など本当に気に入ったので、使っていきたいです!!!










ミネラルファンデーションファンサイト参加中