請求書がやってきました。 | ’06新入会員が行く!!

請求書がやってきました。


’06新入会員が行く!!


’06新入会員が行く!!

うちの会費も集めないと…



いやー、やはり膨大な額ですな。


社団法人は、人材の集まり

財団法人は、お金の集まり

我われの会から出費するお金は

自分達の会費でのみ成り立っているので

ものっそボランティアなんですが

どうもそのあたりが理解されて無いみたい。

否、むしろそういうのにネチネチくる輩が多いのか。


さて、そんな中で、うちみたいに小さいところも

日本の縦ラインの3箇所と、付随いろいろに

総計2枚分の請求の額を払っているわけです。


うーん、新入会員とか入っても

全部翌年頭まわしとかにしたいくらい

途中入会者の分もきっちり取られます。

そういうのは、ものっそちゃっかりしてる。


以前にも言いましたが、これだけの金額があれば、

毎年地域に根付く事業を継続的に開催することも出来る。



ではでは、結局これで、

日本関係が何か出来てるか?

というと、非常に疑問も残る。


ここで集めたんだったら、何かするたびに

また別の登録料とか必要なのはおかしくない?


そしてこれは、常々の疑問ですが


空登録ありきの事業って?( ̄へ  ̄ 凸


現実に参加しても、何かおかしいほどの料理だったり?



あー。

こういうのどっかで見たことあります。

政治家の資金集め、汚職事件、もといお食事券。




さて、現実問題として、

払ってるのは今のところ仕方ないとして

じゃあ、対価を得ないともったいない。


うちらの会費の中から養ってるんだから

まぁ言葉は悪いけど、下僕なんですから(笑)


いやちゃんとやってくれてる人も

頑張ってる人もいるのはわかってます。

そしてむしろ、そういう人のほうが多いのもわかります。


何かのせいで、誰かのせいで

そんなイメージがあるのでしょうねぇ。


さて対価は、何を得られるのでしょう。

09あたりから、姿勢を改めたのかなんなのか

LOM向けにイロイロして「くれそうな」感じになってます。


もっと、とっつきやすい仕組みがあってもいいかなと思うけど。

ブロックにしても、強制的に落ちてくる事業や要らないんちゃう。

それなら、ブロック委員長が議案書くこともないし

わざわざ、地区で見直すこともないし、

そもそも、審議が要るのがおかしい気も…



さて、日本がまずやらにゃあならんことは

広報活動じゃないんかなぁ。

自己満足過ぎる…