京都会議お疲れ様でした。 | ’06新入会員が行く!!

京都会議お疲れ様でした。

全国708LOMのうち

新年式典に理事長が出席した中では

最も早く参加メンバー全員が会館より脱出した

(であろう)我らが坂出ですが。


想定外のことといえば、

嬉しすぎるハプニング以外

ほぼ段取りどおりに終えることが出来ました。


少しだけでも参加してくれた

現役・OBの皆様、ありがとうございました。


先ほど、会計処理も終えましたので、

後は報告書を残すのみです。




さて…

京都会議は、フォーラム・セミナーに参加してこそ

いろいろ意義があるものです。

そこで、地味に宣伝してるので何ともいえませんけど

メインフォーラムをはじめとして

いくつかのセミナーは、一般公開されてます。


ちゃんと「一般市民」と書かれてます。

これは、OBも出れます、って意味じゃないかと。


この部分を使って、

公益比率をちょこっと算出する「例の手段」なのか

単に聞かせたいという思いなのか

それはわかりませんが


ぶっちゃけ、来られる雰囲気に無いヽ(;´Д`)ノ


ように思います。

僕らでも、入口のとこは、ドン引きです。

「PRをすること」に酔われても困ります。

目的が「来てもらうこと」なら、

商売人もいるんだからわかりそうなのに。


そんな目立つ部分から、駐車場的なことから

中の様子も含めて、


一般市民こねーよ(((( ;°Д°))))


とか思います。

まだ、サマコンは来そうな感じ(ちょっとまし)なのに。


あとは、VIP通ります~的な

やつらが異常にウットオシイ( ̄へ  ̄ 凸

無視して、前を横切ったった


貴賎の差ってあったんでしたっけ?

敬意を表することは当然あったとしても

それを当たり前のように押し付けることは

ありえないことです。


古来、日本人が持つ敬いの精神は

自分達よりも大変なことをしてくれているから、とか

本来は自分達が養う側であるからこそ、

敬ってきたと思います。


何か勘違いの人が多いな。

もちろん政治家とかいろいろ含めて。


まぁ、その人達だけが悪いわけではなくて

持ち上げるほうも問題はあるんでしょうけど…