袋田の滝

テーマ:
またしても、放置してしまった
ティンクがウチに遊びに来てくれた日のブログも書き途中のまま放置

16日に、茨城県の名所、袋田の滝へ行ってきた。
前日夜のテレビで見て、前日の寝る前に決めたから、さすがに誰も誘えない

袋田の滝とは、茨城県の数少ない名所の一つだが、とても不便な所にあり、周りに観光地も少なく、行った事が無かった。
ウチの旦那は、茨城県出身であるにもかかわらず

袋田の滝へ行く前に、まずは腹ごしらえ
スマホで検索した、「おふくろの味」と書いてあるおばちゃんのようなおじちゃんの店へ
毎朝、市場から刺身を仕入れてくるらしく。
驚くほど安い

{7324D98D-C349-42D6-B8CD-2940B3F7FCCA}

これで、850円
あ、モツ煮だけは、別注文で350円。
私は、少なめご飯を頼んだのに、食べきれなかった
ヒカルさんご存知の、高校男子並みの食欲の私が

狭い店内だが、お客さんが途切れず入ってくる。
きっと、みんな検索して来てるはずだ
何故なら、知らなければ、入らないような店だからーー

多分、そんな事もおじちゃんは、気づいてないだろう
おじちゃんワールド全開で、食べ終わってお会計してほしいといくら声をかけても、届かない
諦めて、おじちゃんワールド終了を待った

袋田の滝へ行く途中。
花貫渓谷という公園に寄ってみた。
紅葉推しの🍁公園なので。平日にもかかわらず、駐車場が渋滞

{ED6F6FDC-2EAF-41DC-A8B6-ABAC349A3FE4}

やっとオレの出番だ!と

{EA17259F-F103-402C-BA7E-FE93125421F0}

と、たまに振り返る

{EFED551E-785C-4D0D-BFE4-10A93600F9F9}

吊り橋を渡ってみた

{67148309-F0C8-4F6D-A66E-8DEF02601BDE}

足の間

{EF001420-CAEF-4474-87BA-9BB57A139C34}

皆さん吊り橋から戻ってしまいまして。
ちょっと山道に入ると、誰もいない

{F1F59805-301C-4896-B5FB-4D2F05D87C3E}

赤と黄色と緑と。
紅葉は、色とりどりで、とっても綺麗
花じゃないのに、不思議だよねーー

{72D1C53E-DF2A-449D-A5B7-AD756E8274E1}

さてさて、次に行きましょう


これが、噂?の袋田の滝でーす

{E3448C0A-F92E-4BAD-8AF9-A88F019E49D9}

絵はがきみたいな写メじゃない?

これが一番上からの眺め。

{E9AB1A80-E9A9-47D4-82D5-0927D06366D0}

真ん中からのー

{445EF0AE-018D-4BD8-AC9D-65D0AFEFE2A8}

これが下からの。

思ってたより、水量が少ないけど。

大きいから、見応えはあるよーん


滝ツアー
意外と滝フェチ

なんか、あんまり有名じゃないけど、裏見の滝があるみたいよー!
って、行ってみた。

もしかして、一番紅葉綺麗かも🍁

{42060B09-942D-454F-BE5F-529BE6AD4616}

夕暮れ近くなってしまったけど。

{16A63E54-CED9-4164-87F6-7FDEA824FA38}

竹林と紅葉🍁
なんか、いーじゃん


{8F93003C-72B5-4965-B1F5-1444987ADC28}

この滝の裏側に

{8BA6B8E9-3028-4B7F-BD14-8BB6CC0BF8E2}

入ると、こんな感じ

観光客も、すこーーししか居ないし

袋田の滝も良いけど、こっちのが好みでした

もちろん、温泉に入って♨️から帰ってきましたよー。

茨城県だけど、ほぼ福島県。

袋田の滝、次回は真冬に行ってみたいものです
AD

間違いばかり

テーマ:
私の最近のブログ。

間違いが多い

メルシーの誕生日のブログで書いた、メルシーのあだ名


いなり寿司の様な見た目から、「イナシー」と。

書きながら…

あれ?ルナシーみたいな、こんなカッコいい名前だったかなぁ?と、思いながら…

ほんとは

「イナメル」だった…



前回の那須合宿⑤の記事。

ヒカルさんが行きたかった場所。

車の中で、「コピぺガーデン行こうよー。」

と言って、間違いを直されたので

今度こそ、自信を持って。

「コペスガーデン」と書いたら…

ほんとは

「コピスガーデン」だった

ややこしやーー


メルシーも色んな間違えを犯している

かまわれたくて…

盗んだ物①

{F0192E19-6718-4FFD-99A6-D41A5AF8746A}

やめてくれーー



かまわれたくて…
引き裂いた物②

{8385448E-4620-45F6-AA2B-F6E09C8762E5}

元は、紙袋でした

かまわれたくて…
盗んだ物③

{06C920DE-819D-4308-8274-5E51161FB883}

紙袋がダメなら、これでどうだ?

{2C02D4EE-698F-4E95-B68A-AFC0587E8FEC}

しょうがないなぁ
じゃあ、ナデナデしてあげるーー


{B3098C13-DB54-4317-81F7-5FAF76D20937}

って…

{0B167EBD-9B45-4C79-AC67-7774C59FD6B9}

すぐ、これだよ

{1FB70E68-C7C4-4B90-8CAC-559293087A7B}

色々、逆効果なのには、いつ気がついてくれるんだろうか?


もう一つ。
大きな間違いが。

最近の埼玉は、雨ばかり☔️

お家の中で、シッコは何も我慢しないのだが、ウンピーは、我慢する

でも、旦那がいる時には、シッコも離れた瞬間を見計らってしている。

大きなメルシー、この小さなトイレシーツの上に上手に出来るんよ

{74E8A83B-3D0C-48B8-AC18-9D311A12C670}


さすがに何日も我慢出来ないから、お家でウンピーを数回した。

やはり、私が離れた瞬間を見計らって

でもね…

トイレシーツには、しないのだ

あちらこちらに、ブツが落ちている

しまいには、クールボードの上のブツを見つけた

メルシーよ。

ウンピーは、トイレシーツの上にするものなんだよ

君は、大きな間違いをしている事に気付いてくれ

飼い主も飼い主なら、飼い犬も飼い犬だね

あっ。
今もまた…

かまわれたくて

{E0E48366-DFB1-4C36-93E4-25B718A016DA}



盗んだ物を咥えて、シッポふりふり


AD

那須合宿⑤

テーマ:
時系列で追ってしまうと、1泊2日なのに、もう⑤になっちゃいました
まとまりなくて、すいやせん
あと、もうちょいです


前日に取った足型

引き取って帰るために

お昼を食べに行って、お茶をしに行って。

同じ道を何度もあっちこっちへ。

お茶をしたのは、ハンモックカフェ

{BF979C5A-169B-4037-8A12-B557537F727D}

オミツ君、ハンモックにハマってる

{782E9F27-4268-4AA9-9FDB-0D1EF8E6CB52}

ヒカルさんにも座らせてみた
ティンク見てますねーー

{8D349671-4E66-4F11-889A-FD0219BF9073}

笑顔のメルシー

この後、この旅3回目のドナドナとなりました

{94D0DC51-EF32-4A9E-8F89-96BBC1CF98A8}

オミツ君、良い感じにハンモッカーになっております

引き取りに行きましたーー

{36D32E09-51A7-4122-86CC-5B640BCE07C2}

メルシーのだけ、400円増しです

ディア家とここでお別れです。

帰り道

{5B371D43-A928-4DCB-9DA4-DABCB8A568F4}

コペスガーデンという、マダム達で溢れてるガーデンに寄りました。

{C17EC416-C240-467B-9417-6AC750769EA9}

お花🌸が好きなヒカルさん。
喜んでた



{B293CB44-AD2A-4979-BFF1-CE69FB7002BF}


{86A62E0B-C304-4CDA-9232-76E6B512A890}

あーー、なんてかわゆいんだろうか

いつもの事だけど、一週間前のお誘いで。
しかも、初めましての家族を一緒の場所で寝かせるという、強引な旅に。
参加してくれて、本当にありがとう
寝食共にするんだから、もう合宿だよね

皆んな良い人だから、仲良くなるのわかってたから
6ゴル8人。
ほんとに楽しかったね
前もってお誘いしてれば、クマ家も参加出来たのに
ゴメンねぇーー
また、みんなで遊びに行きましょう〜


ちなみに、日曜日、同じ関東地方なのに、埼玉は雨だったらしいよ。
翌日もずっと雨☂️

メルシー、やっぱり持ってる男だね 

{04B8AAE9-9ACE-4361-9CC4-6AC065426B3D}

(photo  by  HIKARU)

家に帰って

{FCDE46D3-56BA-4109-A63C-9E04935BBDAC}


バニラとメルシーの足型

なんだか、ウルウルきちゃうのでした

私の宝物

たったの1泊2日なのに、⑤まで書いてしまったわ
長々と、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
AD