TOUGH LOVE 仙台セミナー | コロンとゆる〜り日記

コロンとゆる〜り日記

〜愛犬コロンを通して犬への理解を深めたい!タフラブ勉強ちう〜
息子2人と犬とパパさんとのバタバタ生活奮闘中٩( ᐛ )و

  遅れてしまいましたが、MASUMI JAPAN TOUR in 仙台( ̄▽ ̄)行ってまいりましたー

生MASUMIさんは、威圧感など全くなく、そこにある空気は優しく穏やかなものでした
そしていい匂い( ̄▽ ̄)
でもドミオーラ半端なく、その立ち振る舞いはカッコイイの一言

そして、セミナー開始から炸裂するツッコミや笑い♪( ´▽`)面白すぎました~✨
犬の心理や体のサインの読み方
ご自分の愛犬やドッグハウスの子達の動画も面白く分かりやすく解説バンちゃんは頭ゆるいから~、ワンタンのサミの押し売り~、笑いすぎたけど、でもぜーんぶ勉強になること

犬はシンプルな生き物っても教えてくれたけど、本当にマスミさんの解説がシンプル難しい言葉一切なし

犬を理解したいって人は、
本当にマスミさんのセミナー受けて欲しいなぁ(^ー゜)

今回学んだ事いっぱいあるけど、『スレンダー』。。。私今まで中途半端だったと思い知らされました。
最後まで諦めさせる事。やりきる事。

私、まだまだコロンの上握れてない

原因そこだ(; ̄O ̄)

そして、マスミさん曰く。。。
トイプードルの赤毛・赤鼻は気難しい?!女は特に面倒くさい?!

まさに、コロンなんですが・・・

ちーんーーーー(ーー;)大丈夫か?私…

負けずに上握って、コロンを諦めの良い女の子にしてやるーーーそれが1番コロンにとって安心できて信頼ある関係性。

頑張るぞー

そして、飼い主のエネルギーもすごく大事だって事を教えてもらいました
だから、前々からタフラバさんて、みんな同じエネルギーに見えていたのか。そーいう事なのか
マスミさんの立ち振る舞いを真似して、これから気難しいドミドミなコロンとの生活を私がコロンのTOP DOGになる事で楽しんで行けたらと思います

とりあえず、今日はこんな感じで
{03394847-4CF5-41D1-A287-BF05CDAFDC15:01}



最後に、スタッフの皆様。
TOUGH LOVE東北の皆様。
MASUMIさん、仙台開催ありがとうございましたお疲れさまでしたー
また秋も是非ーよろしくお願いします

TOUGH LOVEを東北に広めるために頑張ってらっしゃるお二方のタフラバさんの為私もお手伝い頑張りますぞー( ̄▽ ̄)