円山動物園 ホッキョクグマ『ピリカを送る会』① | 札幌の写真屋、フォトショップ パル

円山動物園 ホッキョクグマ『ピリカを送る会』①

                2月26日(土)札幌は朝から寒く


                時々、雪が降っていました。



                ホッキョクグマピリカを送る会』


                円山動物園へ行って来ました。




             札幌の写真屋、フォトショップ・パル-pp12



             旭川市へ移動する前にピリカに会いたい!



             思ったより空いているなぁ…と思っていたら、





             札幌の写真屋、フォトショップ・パル-pp14



             大勢の人が、ピリカの前にいました。




             札幌の写真屋、フォトショップ・パル-pp10



             いつもとは違う雰囲気にピリカもソワソワ?





             札幌の写真屋、フォトショップ・パル-pp11



               大変な人気で


               ほとんどの方がカメラ持参です。




               私が西門から入る時も皆さん



               世界の熊館の方へ向っていました。





             札幌の写真屋、フォトショップ・パル-pp20



              『送る会』の第一レストハウスへ移動すると



              よせがきコーナーがありました。  


           



             札幌の写真屋、フォトショップ・パル-pp15



                びっしり書き込みが…。



                私も後で書こうペン~っと!φ(.. )




             札幌の写真屋、フォトショップ・パル-pp16



              13時半から送る会は始まり、


              園長さん、担当飼育員さんから激励の言葉が


              ありました。




              豊橋から雌のキャンディを受け入れる為、



              ピリカは旭山動物園へ移動です。




              隣りに座っていた方は『寂しくなるわね。』と



              涙を流していました。






             札幌の写真屋、フォトショップ・パル-pp2



              その後、放飼場では特製雪のケーキ苺ケーキ



              用意されました。




              園長さんのお気遣いで『皆さんに見える様に』



              やぐらの上に置いています。





             札幌の写真屋、フォトショップ・パル-pp3



            ケーキは牛肉の上に苺がトッピング、メロン入り。




             札幌の写真屋、フォトショップ・パル-pp1





                    ピリカの登場ですハート