アッポジューチュ♪ | ☆エレガントなママを目指して☆

アッポジューチュ♪

最近のたいちゃんはとってもおしゃべりです!!顔文字


でも発音や言い間違いなどで、何を言っているのか

分からず・・・お互いにイライラしてしまうことも・・あはは・・・


一日に何度も発する言葉の一つに

「アッポジューチュ!!」がありますりんご

正しくは・・・アップルジュースですえへ


でも我が家ではバナナやイチゴジュースを飲むことはあっても

あまりりんごジュースを飲むことってないんです・・・。。。

どこで言葉覚えたんだろう・・・??


あとパンツ」のことをなぜかたいちゃん用語では

パンテーと言いますうひひ ←かなり笑えます・・・♥akn♥


でもね・・・私のパンツを持ってきてパンテーパンテーと

言いながら・・・頭に乗せたり投げたり・・・

やめてほしいわ・・・あせるあせる



最近よくしゃべる言葉

●大きい → オッキー
●プール → プール
●靴 → クック
●お外 → おとと
●ポテト → ポテト
●アップルジュース → アッポジューチュ
●パン → パン
●キリン → キリン
●象 → ドウ
●豚 → ブーブー
●ライオン → ガォ
●猫 → にゃあにゃ
●犬 → バウバウ
●木 → き
●葉っぱ → ハッパ
●アボカド → アボカッ
●ピカチュウ → ピカピカ
●バイキンマン → バイキン
●アンパンマン →アンパン
●赤ちゃん → アータン
●ブルドーザー → ブルドーダ
●救急車 → キュウキュウタ
●消防車 → ボウボウタ
●バス → バッ
●タクシー  → タクティー
●黄色い → きいろ
●ミッキー → ミッ。
●傘 → じゃあじゃあ
●雨 → じゃあじゃあ
●食べる → パクパク
●ありがとう → あんがと
●乗る → のの
●たいせい(友達) → タイテー
●キレイ → キレイキレッ
●寝る → ねんね
●パンツ → パンテー
●おにぎり → にぎにぎ

●トーマス → トー

●プー → プー

●オレンジ → オレンッ
●キウイ → キウッ
●大根 → ダーコン

●納豆 → なっど

●見る → ミミ

●手 →テテ

●アイス → アイ

●お茶 → おちゃ

●牛乳 → ぎゅうぎゅ

●うどん → ちゅるちゅる、おうどん



こうしてあげてみると、いっぱいおしゃべりができるように

なってきましたドキドキ


でも大半はママにしか分からないことが多いかな~音譜

おしゃべりな男の子も悪くないですラブラブ!