01月29日 レンタル 03


監督 : 新海誠

国内外で高い評価を受けた前作『雲のむこう、約束の場所』から2年、新海誠監督の待望の最新作。誰もが通り過ぎゆく日常を切り取った、切なくも美しいラブストーリー。
一人の少年を軸に、ヒロインとの再会の日を描いた『桜花抄』、別の人物の視点から描く『コスモナウト』、そして彼らの魂のさまよいを切り取った『秒速5センチメートル』という三本の連作アニメーションからなる本作。


この映画は中学の時だかに一度観たことがあって

感動した記憶はあったんですけど、もうストーリーとかほとんど忘れてて

そしたら会社の友達に勧められて、久し振りに観ました

うーん、切ないっすね

胸が苦しくなりますね

時の流れの無情さ、ですね

一つ目の話が一番好きですけど、一番のハイライトはラストですよね

山崎まさよし反則っす

星は3.5