10月6日鑑賞 (映画館) 55


監督 : 北野武
出演 : ビートたけし、三浦友和

世界中から熱い注目を浴びる北野武監督が、巨大暴力団組織の内部抗争をバイオレンス描写たっぷりに描いた『アウトレイジ』の続編。
前作で死んだはずの元山王会大友組組長・大友がまさかの復活を果たし、関東と関西の二大暴力団の抗争に組織壊滅を図る警察の思惑が絡み合い、その渦中に大友が巻き込まれていく。


一作目の大ファンなので公開初日に映画館に観に行きました

相変わらず面白かったです

みんなかっこいいっすねー

豪華キャスト過ぎますねー

石原のイキりっぷりが最高でした

そして見事なまでのチキンっぷり

バッティングセンターのシーンはえぐかったですね

でもスカッとしました

拉致る時のあの夜の感じと音楽も凄く良かったです

桐谷くんと新井くんのコンビも良かったですよね

「道具持ってんのか」
「はい(銃を出す)」
「出すなよおい」

たけしと桐谷くんのこのやり取りは笑いました

あと、大友が

「いっつも腹やられるな」

みたいなこと言ったあとの木村が謝るあのシーンも笑いました

この2つのシーンはみんな笑ってました

それにしてもこの映画

脚本も勿論良かったけど

僕的には木村と大友のタッグが最高でした

あの二人の過去とか心情を知ってるから、どうしても気持ちが入っちゃうんですよね

だから悔しかったなぁ

ラストも超良かったです

星は5つ

大友と中田(塩見さん)のあのやり取りも超熱かったです

オススメです!