03月30日鑑賞 (レンタル) 14


監督:キム・ジウン
出演:イ・ビョンホン、チェ・ミンシク

血も涙もない凶行を繰り返す猟奇殺人鬼と、最愛の婚約者を殺された男の熾烈な攻防を描く"復讐"をテーマとしたサイコ・スリラー。


自分の中で今韓国映画がきていて、この映画結構評判良いのでレンタルしてみました

いやぁ、やっぱり韓国映画は良いですね

サスペンスといったら韓国ですよ

バイオレンスは韓国に限りますよ

日本も見習いたいですね

ということでこの作品

復讐えげつないですね

『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』『アジョシ』とか色々復讐の映画観てきたけど、えげつなさでいったらダントツですよ

セオリー通りじゃないですからね

こういったら次はこうだなってのがこの作品では通じません

あえて生かすっていうね…

その後も順調に行かなくて「主人公…お、お前ー!」って感じがなんとも言えないですね

すげぇなぁ

気になったシーン

犯人の家での指輪のシーンは、あれそんなにすぐ見つかりますかね

ちょっと不自然なような…

あと、ビニールハウスで電気つけるシーン

あれ超かっこよかったです

あと、車内のメッタ刺しシーン

えげつなかったなぁ

犯人の仲間のまさかの「スポンッ」シーンは笑っちゃいました

監督オシャレだなぁ

ということで、でもこの救われない感じ嫌だなぁ

嫌な嫌さだなぁ

あぁ、あと犯人のレ〇プシーンの丁度いいところで主人公が何度も止めに入るシーンは男として「うわぁ…」って思いました

あと、いっつも思うのは韓国映画のセッ〇スシーンエロい

星は4つかなぁ

ラストもスゴい終わり方だったし

後味悪いけどすげぇ映画でした

イ・ビョンホン見直した

そしてチェ・ミンシク改めてヤバい