03月16日鑑賞 (レンタル) 12


監督:パク・チャヌク
出演:チェ・ミンシク、ユ・ジテ

ごく平凡な男がある日誘拐され、気が付くと狭い監禁部屋にいた。
その後15年間監禁されつづけ、ある日突然解放される。
一体誰が何の目的で…。
第57回カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した、チェ・ミンシク主演によるアクション・ムービー。


この映画は結構前から目をつけてた作品なんですけど、ようやく観ました

何で知ったんだったかなぁ

韓国映画がヤバいらしいってのを知った時に確か観たい映画リストに入れて

それで蒼井そらがツイッターでオススメしてたのが決め手で観ました

いやぁ、ヤバかったです

衝撃を受けました

先ず脚本が素晴らし過ぎる

こんなのアリかよって感じです

15年監禁されて突然解放されて、誰が何の為にって感じで主人公が何やかんやするわけですよ

この映画のテーマは「復讐」なんですけど、その復讐が半端ないです

ホントにこんなのアリかよって思いました

なんかもう言葉にできないんですけど、ビックリですよ

クライマックスが

想像を絶します

主演のチェ・ミンシクも良い味出してました

やっぱり韓国映画素晴らしいですね

この映画は韓国で作ったから成功したんですよね

韓国映画のあの暗さが何とも言えなくて

日本じゃこんな映画は生まれないですよ

いやぁ、面白かった

星は5つ