2月18日鑑賞 (レンタル) 23


監督:ポン・ジュノ
出演:キム・ヘジャ、ウォンビン

ウォンビンの5年振りの映画復帰作
世界中の映画祭で絶賛された傑作サスペンス
貧しいながらも懸命に生きてきた親子だったが、ある日息子のトジュンが殺人事件の容疑者として捕まってしまい…


18日にTSUTAYAレンタルして、その日にすぐ観ました

宇多丸のシネマランキング2009で4位だったし、色々気になってたんで観ました、準新作100円だったし

これで僕は宇多丸ランキング2009のベスト5を全部観たことになります

『SR サイタマノラッパー』以外、全てアタリでした

宇多丸ありがとう!

ってことでこの作品

いやぁ、面白かったです

韓国あんまり好きじゃないし、初めて観た韓国映画(シークレット・サンシャイン)も大したことなかったし、期待してなかったんですけど面白かったです

韓国見直しました

けど、すっごい嫌な気分ですね

いや、面白かったんですけど

18日に観たのにまだ頭から離れないというか

一昨日観た『アイアンマン』なんか忘れちゃうような感じ

これは先ず監督すげぇなぁってのが第一

この監督凄いですね

魅せ方っていう面では、今年観た映画で間違いなくNo.1ですね

というか去年観たの合わせてもホントにトップクラスです

一つ一つがホントしっかりしてるというか

なんか色んなレビューとか書き込み見て、ホントに感心しました

で、この映画

サスペンスだけど、ホントにただのサスペンス映画じゃないですよ

ウォンビン目当てで観るおばちゃん方、気をつけてください

まさに青菜に塩

これは良い意味で韓国らしいですよね

僕の中では韓国ってなんか凄い家族の絆、特に親と子の絆ってのが強いイメージなんですよね、KARAのあの騒動見ててもわかるけど

そして韓国人は感情の出し方、特に哀しみってのがなんか凄いオープンっていうか、カーテンがない感じで

うん、なんか凄い韓国っぽかったです、良い意味で

これ母と子の物語なんですけど、母親って愛する我が子の為だったら何でもしますよねってのをホント改めて思いました

そうですよね

具体的な中身について話すと、う~んやっぱりあの面会のシーンですよね、印象的なのは

ホントあのシーンは忘れられないし、思い出すとホントにゾッとします

怖いです

今も書いてて怖くなってきたので少し話題を明るいのに変えます

変態携帯のあの女子高生役の娘

あの娘すっごいいとうあさこに似てましたよね

激似とはまさにあのこと

いとうあさこファンの方は是非観てみてください

あと、飲み屋のあのジンテの彼女のミナちゃん役の娘

凄い可愛かったですよね

ちょっと韓国見直しました

しかもジンテとのS〇Xシーン、凄い良かったですよね

KARAとか少女時代とかの韓国人女性にハマってる方は、是非観てみてください

ってことで、感想はこれくらいですかね

面白かった

星は迷うけど、4.5で

オススメです!