1月5日鑑賞 (テレビ) 7


監督:タナダユキ
出演:蒼井優、森山未來

百万円を貯めるたびに次から次へと引っ越しをし、自分だけの生き方を見つけてゆく女の子の旅物語


1月2日の深夜にやってたのを録画して観ました

監督のタナダユキさんは『俺たちに明日はないッス』の監督さんなんですねぇ

メモメモφ(..)

さて、蒼井優主演のこの映画

僕、この映画好きです

主人公の鈴子も好き

「来るわけないか」

鈴子の周りに流されてしまうところ、良いよね

あと、家族の4人のあのスピード感溢れる会話、良かったです

あと、海苔とイスの形とかああいう細かいところも良いですね

あと、笑えるシーンもちょこっとありました

ホワイティーとか

あと、村の会議笑いました

けど、あのピエール瀧の演説良かったです

あと、鈴子が初めて打ち明けるシーンも良かったなぁ

中島くん!

ラストシーンは「なるほどー」って感じでした

この終わり方嫌な人もまぁいるでしょうね

あと、鈴子だけじゃなくて弟の話も良かったですねぇ

ネタバレしたくないからあんまり言えないけど、あの手紙

「今度こそ次の街で」って、そういうところが鈴子なんだよなぁ

う~ん、良い映画でした

星5つです

「そんなに?」って思う方もいるだろうけど、星5つです

この映画好き

鈴子みたいな生活憧れます