またまたワッフル
作っちゃいましたが…


今日は右下のトマトスープのご紹介リンゴ


{D62BE978-7372-4221-B165-B5C6F411D0BB:01}


では、久しぶりにレシピです


合格材料

トマト   2個
トマトペースト   大さじ1
バター  適量
生クリーム  100cc
お水  1c
コンソメ   適量
塩   適量
砂糖   適量
コンスターチ    大さじ1 (分量の水から大さじ2で溶いておく)


合格作り方

⑴ トマトは湯むきして種を取り、ざく切りにする。
⑵ ミキサー又はFPにトマトを入れてつぶし、ザルで濾す。
⑶  お鍋にバター、⑵のトマト、トマトペーストを入れて、よく混ざったらお水とコンソメを入れる。周りがふつふつしてきたら、生クリームと塩、お砂糖、溶いたコンスターチを入れて出来上がり。
⑷ 冷たく冷やしてどーぞ!


暑くなると冷たいものが欲しくなりますよね~

よろしければ参考にしてみてください


グラノラを始めて買ってみました
東灘区のグラノラジャーニーのリッチミルク ノワゼットキャラメリゼグラノラ

ヨーグルトにのせてみましたが、バニラアイスで食べた方が美味しかったです





ご訪問ありがとうございますマイメロ

お手数ですが、ぽちっとお願いします