おせちに飽きたので・・

ちょこっと洋食

{5C0A234B-8E12-4CE5-92B7-13BEE60C0A71:01}

{C4F5447F-3605-46D0-AD43-4593A421577F:01}



2014年

初STAUBでお料理

牛すね肉の煮込み
デリカテッセンのソーセージ
お野菜
ブルスケッタ



では、作り方を簡単に

お肉に塩胡椒して、小麦粉をつけて全体に焼き目をつけ取り出す。
玉ねぎ、セロリをあめ色になるまで炒めて、お肉を戻す。
赤ワイン、トマトの水煮、固形スープ、フォン ド ヴォー、お水を入れて灰汁をとり、20分位蓋をして弱火で煮込む。お野菜、デミグラスソースを入れてさらに煮込む。
味を見て足りなければ塩・胡椒で味を整える。

火を止めて蓋をしたまま放置


{90CB4D19-CFA0-425C-9EB8-3EDE62889E61:01}


今回は市販のフォン ド ヴォー、デミグラスソースを一袋ずつ入れました

小分けになってて、便利ですよ~
市販のデミグラスソースはあまり好きでは無いのですが、赤ワインをたっぷり入れて煮込んだので、独特の癖がなくなりいい感じに出来ました


今日からお仕事の方、多いと思います

今週は寒くなるようですが、お気をつけ下さいね

私も新たな気持ちで頑張りたいと思います





ご訪問ありがとうございますマイメロ

お手数ですが、ぽちっとお願いします