寒くなりましたね雪の結晶


ちょっと前ですが・・


さんちかのサンジルシのSALEでお安くなってたワインワインを買いましたあせる




せっかくなので、週末はワインで晩ごはん



{7D5A2ADB-9421-427F-8BD8-82523ED6F229:01}


きたあかりのポテトグラタン

タコとアボガドのサラダ

トマト煮込み

韓国風ステーキ(笑)

バケット




韓国風ステーキ・・




母のレシピにあったのですが

何が韓国風なのか分からない汗

もしかしてごま油が入ってるからかな笑




では、レシピのご紹介ご飯 多分4人分くらいの量だと思われます汗




お醤油  大さじ4

お酒 大さじ1

お砂糖 大さじ1

ごま油 大さじ1

胡椒 少々




上記の調味料に牛肉を漬け込み、さっと焼く音符

簡単ですが、結構おいしいですWハート


時間がないときなんかにぴったりですよむー


今回は50%offで購入したミスジをスライスして漬け込みました。




たことアボガドのサラダは・・


アボガドを小さく切ってフォーク等で少しつぶしてレモン汁を少々



あとは、わさび醤油とマヨネーズで和えるだけ。



トマトを入れてもおいしいですおんぷ






そして、本日はボジョレーヌーボー解禁日ワイン




ボジョレーはあまり好みではないのですが・・



”樽生 瓶詰 限定”


と言うのにひかれて買ってしまいましたてへ




{38D4AAA2-294B-47DD-A4FC-0EB0DCBD8DEA:01}




賞味期限は24日みたい・・


週末に飲まなきゃラブ




ご訪問ありがとうございますマイメロ



お手数ですが、ぽちっとお願いします




レシピブログに参加中♪