小芋を沢山頂いたので、グラタンにしてみました


{5056F59E-93B0-4B55-A9B9-964B78CCA077:01}


ご飯簡単グラタンの作り方です

小芋はスライスして下茹でする。
オリーブオイルでみじん切りの玉ねぎを炒めて、小麦粉を混ぜる。
人肌に温めた牛乳で少しずつのばしていく。
その中に小芋を入れて混ぜる。

ベーコンがなかったので、ソーセージを入れました。(玉ねぎと一緒に炒めました)

味付けは塩、胡椒、コンソメ等でラブラブ

後はオーブンかトースターで焼いて出来上がり




チーズのパンは大丸のパンフェアで購入しました。

クラブハリエのパン食パンは売り切れ

この間、近江八幡に行った時に買っておけばよかったかもショック!





お手数ですが、ぽちっとお願いします



レシピブログに参加中♪




久しぶりに韓国ドラマのDVDを見始めたら・・

止まらなくなって・・・しょぼ

8話まで見てしまいましたてへ


ご訪問ありがとうございます