近所の蝉はだいぶん静かになりましたが‥


それにしても暑い~晴れ

いつまで続くの…35℃泣き


まだまだ、冷たい麺が美味しいですよね~らぶ②

そんな時にNaoty特製冷麺 (冷やし中華) は如何でしょうぺこ


前回の冷麺 (冷やし中華) のたれとは違う、ちょっぴり辛いたれWハート


混ぜるだけですぐ出来ちゃいますテヘッ





ちょっと具材の色に華やかさがないけどえへへ…ごめんなさい・・・・

トマトか紅しょうがでもあれば、良かったのですが汗


では、レシピですにこ


合格材料合格

濃い口醤油・・・大さじ4
減塩醤油・・・大さじ3
お酢・・・大さじ2
お水・・・大さじ2
お砂糖・・・大さじ1
胡麻油・・・大さじ1
すりごま・・・大さじ3
おろし生姜・・・一片分くらいかな
青ネギ・・・適量
ラー油・・・ティースプーン1位~


上記調味料を瓶かタッパーウェアに入れてシェイクシェイクニコ
食べるときまで冷蔵庫へダッシュ

かけるときには、またシェイクシェイクぺこ

麺、上にのせる具材はお好みで~

上記分量で3~4人分くらいかなWハート
結構濃いめのたれなので、かけすぎに注意してください汗

ラー油はお好みで調節してみてくださいねにゃ


お試しあれ~音符



先日購入したお皿にかつをのたたきを乗せてみましたおんぷ









ご訪問ありがとうございますぺこり

お手数ですが、ポチっとお願いしますにっこり





最後まで読んでいただいてありがとうございますおんぷおんぷ




ペタしてね




Android携帯からの投稿