土曜日は久しぶりにいいお天気でしたね晴れ

とっても日差しが強くて暑かったですがキャハハ


暑かったのに、ビーフシチューを煮込みました苦笑





作り方はご飯

お肉は前日から赤ワインに漬け込み

塩コショウして、小麦粉をまぶしてフライパンで焦げ目をつけて

漬け込んだワインを入れて沸騰させて
ワインごとSTAUBに入れる。

フライパンで野菜を炒めてSTAUBへ

お水を足して、沸騰したら蓋をして弱火で一時間ほどらぶ②

今回は初めてハインツのデミグラスソース缶を使ってみました・・・・
いつもはバターと小麦粉を炒めて作るんだけど…手抜きをしちゃいましたえへへ…

デミグラスソースを入れて、はちみつ、ソース、トマトペースト、バターと小麦粉を混ぜたものを加えて塩コショウで味を整えて出来上がりハート

いかりの生パスタを添えましたおんぷ
ソースと絡めると美味しいよねぺこ


他にはこの間のお料理教室で習ったサラダとイタリアの赤ワイン





いつも素敵なnachariさんのブログに載っていた、パルミジャーノをたっぷり乗せたチーズオムレツを作りましたハート
スマホで撮るとパルミジャーノが目立たないですが汗






見た目が全然違う…

私ってセンスないよね泣き
でも、美味しかったにへ


今日もお酒が進むお料理でしたおんぷ



レシピブログに参加していますおんぷ

お手数ですが、ポチっと応援お願いしますにっこり







ご訪問ありがとうございますらぶ②





Android携帯からの投稿