お仕事の帰りに…そごうで昼網の小エビを見つけたので購入おんぷ

何匹か生きてましたが・・・・

調理する前にどうか動かなくなってますようにえ~ん

…と思いながら、パックをあけました苦笑



小エビは茹でてサラダに入れたり、3匹位をまとめてフライにしたりぺこ

小エビのフライはとっても美味しいですよハート

皮をむくのにとっても時間がかかり、作るのがちょっとめんどくさいですがえへへ…


でも、今日はからあげに音符





洗ってから、水気を拭き取り、からっと素揚げして、岩塩&ブラックペッパーを振りかけるだけキラキラ


丸ごと食べれます~

ちょっと大きくなると無理だけど・・・・


小エビを見かけて、一年経ったのね‥とまた実感してしまったお~



後は簡単に豚のしょうが焼きと冷奴ご飯






お皿の配置がちょっとおかしいかなきゃー




励みになりますのでにっこり

ポチっと応援お願いしますWハート





梅雨はどこへいってしまったのでしょうね汗
晴れて嬉しいですが、お野菜がまた高くなるのは嫌ですねにこ


ご訪問ありがとうございますハート



Android携帯からの投稿