ちょっと前のばんごはんご飯








お仕事の帰りにそごうに寄ったら‥

春巻の皮が50%offWハート

あてもなく買ってしまった私苦笑

土曜日に春巻でも作ろうかと思ったけど‥

寒かったのでお買い物にも行かずえへへ…

冷蔵庫に有るものでクリームコロッケをおんぷ






あとは、イイダコのトマト煮ハート

イイダコと言っても、いい無しだったのでただの小さいタコだけど笑

柔らかくて美味しかったにっこり






合格作り方合格

塩揉みをしてきれいに洗ったタコは食べやすい大きさに切る。(塩揉みはお魚屋さんでしてもらいました!!)

お鍋ににんにくのスライスと鷹の爪、オリーブオイルを入れて、しゅわしゅわしてきたらタコを加え、玉ねぎ、キャベツと共に炒める。(お野菜は冷蔵庫に有るものでいいと思います~)

トマトの水煮缶と少量のお水、コンソメを加え煮込む。

塩、こしょうで味を整えて出来上がりハート





前にランチで春巻のすき焼きコロッケが結構美味しかったの‥
だから、クリームコロッケを包んでみたけど・・・・

簡単に作れるし‥

春巻の皮で包んであるから、爆発を気にすることもなく、揚げれるんだけど‥


やっぱり、普通のクリームコロッケの方が私は好きかなぁハート②






レシピブログに参加しています音符

ポチっと応援お願いしますハート②




私が最近お気に入りのソースWハート

"いちじくソース"






いつもフライの時はソースやケチャップ、お醤油、辛子、香辛料とかその時に応じてブレンドして作るんだけど‥

これはそのままでも、いい感じぺこ


とっても美味しいのでおすすめですおんぷ



毎日寒い日が続きますが、風邪引かないように気を付けて下さいね~Wハート



Android携帯からの投稿