日曜日はワインと共にワイン


先日、ENOTECAで買った中から一本選びましたらぶ②








まずはサラダと生ハムメロン&カマンベール





クミンたっぷりのロール焼き






STAUBでパエリア






栗たっぷりのモンブランタルト

タルト生地にサバトンのマロンクリームを使ってアパレイユを作り、渋皮マロン、生クリーム、モンブランクリームの三層仕立てケーキ
甘さ控えめで美味しくできましたおんぷ






ちょっと、切り口が汚くなっちゃいましたがえへへ…








お腹いっぱいで、ロール焼きもパエリアも半分しか食べれなかったよむー





では、豚バラとズッキーニのレシピです~ご飯

レシピはロール2個分です汗


合格材料合格

豚バラ(お好みでロースでも) 6~8枚
ズッキーニ 2本
アンチョビ 2枚
塩 適量
クミンシード 適量
とうもろこし 適量

ドキドキハニーマスタードソース(混ぜておく)

粒マスタード 20g
マスタード 20g
はちみつ 20g


合格作り方合格

1) ズッキーニは縦に5mm位の厚さの薄切りを6枚作り、塩をふっておく。

2) アンチョビは刻み、ズッキーニはしんなりしたらペーパータオルでふいておく。

3) 豚バラを少し重ねながら1個分3~4
枚を並べ、塩をふる。その上にズッキーニを並べてアンチョビ、クミンをのせる。

4) 端からくるくる巻いていき、つまようじで3ヶ所位止める。

5) フライパンで両面を焼き目をつけるように焼く。その後、200℃のオーブンで10~15分焼く。

6) つまようじを外し、お皿にのせて、炒めたコーンを散らし、ハニーマスタードソースを添える。


私はクミンはたっぷりふります~
コーンはお好みでWハート
無くても良いと思います~

おんぷ豚バラとズッキーニを並べるのは長くなるので、私はテーブルにラップを敷いて並べてます。



良かったら、作ってみてくださいね~ぺこ








とっても寒くなったので気を付けて下さいね~音符


雪Merry Christmas雪


ご訪問ありがとうございますらぶ②

楽しいChristmasになりますようにWハート



Android携帯からの投稿