今日、会社で一時間で何品作れるかの話になり・・・・

凝ったお料理は一時間では無理だけどね‥らぶ②



ってことで、今日のごはんご飯







ミートソースの残りを使って、マッシュポテトとなすのミートグラタンWハート

あとは、グリーンサラダ、しらす入りオムレツ、パン食パン





ちょっと前に突然友達が来たときに作ったのはこれダウン

これも、一時間足らずで作成汗












豚のしょうが焼きといんげんのごま和え、ポーチドエッグ乗せサラダご飯



冷蔵庫&冷凍庫にあるもので作っちゃいました音符

炒めものは、ささっと出来て良いよね~らぶ②


サラダは1品にカウントされるのかなぁきゃっ



では、ミートグラタンのレシピハート
グラタン皿2個分位かなぁ~


合格材料合格

ミートソース  適量
なす  大きいの一個
じゃがいも  大きいの一個
チーズ、パン粉  適量

バター、塩、胡椒、オリーブオイル


合格作り方合格

1) マッシュポテトを作り、潰したらバターを混ぜておく。

2) なすは5mm位の厚さに切り、オリーブオイルを絡めてからフライパンで焼き、塩と胡椒をパラパラと。

3) グラタン皿にマッシュポテト→なす→ミートソース→チーズ→パン粉を乗せてオーブン(オーブントースター)で焼く。


ミートソースが余ったら作ってみてね~音符





レシピブログに参加しましたおんぷ

よろしければポチっとお願いしますm(__)m






明日の朝は寒くなるみたいです~

気を付けてくださいねおんぷ

ご訪問ありがとうございますハート




Android携帯からの投稿