今日の神戸は台風で・・・・

とっても風がきつく、雨がすごかったよ涙

家から一歩も出ることなく、過ごしました汗

被害が少ないと良いのですが。。


時間があったので…

梨のジャムを作ってWハート

そのジャムを入れてシフォンを焼いたのよおんぷ








梨のジャムを入れて作ったのは初めてだったけど…

まずまずの出来上がりかならぶ②



では、梨のジャムのレシピですご飯


合格材料合格

梨  3個
グラニュー糖  50g位
レモン汁  大さじ1.5~2位


合格作り方合格

1) 梨は小さく切って、お鍋にいれる。

2) グラニュー糖とレモン汁を入れてしばらくおく。

3) 弱火でことこと炊く。柔らかくなってきたら、マッシャーで潰しながら、さらに弱火で!

4) 好みの水分量になったら出来上がり。


潰し方もお好みでWハート



梨はお友達から頂いたので、今回は2種類の梨を使いました!

イチゴもりんごも同様の作り方でジャムが出来ます~おんぷ




レシピブログに参加しました(^-^)
ポチっと押していただけるとランキングが上がります!

宜しくお願いしますm(__)m






朝はVitantonioでパニーニを音符






冷蔵庫にあったものを挟んだので…

ちょっとイマイチだけどキャッ☆

パンがカリっとして美味しかったハート



ご訪問ありがとうございます(*'∀`*)v



Android携帯からの投稿