週末は‥

うち飲みメニューハート



まずはワインに合うものをちょこちょことぺこ







ドキドキガラスの器はカポナータ

ドキドキアスパラの煮浸し
オリーブオイルとアンチョビ、鷹の爪のソースとバルサミコをちょっとかけて

ドキドキDEAN&DELUCA のサラミ

ドキドキきゅうりとセロリのマリネ

ドキドキチーズのたまり漬け
これ、友達に教えてもらっんだけど…美味しかったよ~KALDIで買ったの音符



メインは豚バラの煮込み






ほんと、STAUBで作るといい感じにできるわWハート



では、レシピのご紹介キラキラ


合格材料合格

豚バラブロック  500g位
玉ねぎ  半分→薄切り
トマト  1個→ざく切り
マッシュルーム  5~6個→半割
キャベツ  適量→ざく切り
ニンニク  1~2片
お水  3C
マギーブイヨン  2個
生クリーム  適量


合格作り方合格

1) 豚バラは4~5cm角に切り塩コショウし、フライパンで表面を焼いておく。

2) お鍋にオリーブオイルとつぶしたニンニクを入れ、色づいて匂いがたったら玉ねぎを炒める。

3) 玉ねぎがしんなりしてきたら、豚バラとお水、ブイヨン、トマトを入れて、沸騰したら蓋を閉め弱火で1時間~1時間半位ことこと炊く。

4) ふたを開けてマッシュルーム、キャベツを入れ10分ほど炊き、仕上げに生クリームを入れる。

豚バラがホロホロで柔らかくて美味しいよ~おんぷ



今日のワインは大丸で買ったこれダウン






結構美味しかったかもにこ


ごちそうさまでしたご飯







レシピブログに参加しました(^-^)
ポチっと押していただけるとランキングが上がります!

宜しくお願いしますm(__)m










デザートはマンゴームースを作ったよ~ケーキ。

上にはクリームベースのゼリー

二層になってるの分かるかなぁ・・・・









でも、ちょっとなめらかさがイマイチだったわえへへ…
生クリームを泡立て過ぎたのかしらうああん





最後まで読んで頂いてありがとうございますハート②






Android携帯からの投稿