今日は冷蔵庫にマッシュルームと玉ねぎ、冷凍庫にお肉があったので…

ビーフストロガノフを作ったよ~ハート

カレーより早く出来るし‥手間はかからないしらぶ②

暑いときは、パパっと作れるものがいいよねにへ









スマホで撮ってるから、ちょっと色が悪いけどえへへ…



では、レシピです~ご飯


合格材料合格

お肉  300g位
玉ねぎ  1個
マッシュルーム  6~7個
お水  500cc位
コンスターチ  大さじ3
トマトペースト  大さじ2
マギーブイヨン  2個
ワインビネガー  大さじ1
サワークリーム  1個 (100g)
パプリカ  4~5振り
バター  20g+20g

塩、こしょう、小麦粉  適量


合格作り方合格

1) お肉は切って、塩、こしょう、小麦粉をまぶす。

2) 玉ねぎ、マッシュルームは3~4mmの薄切りにする。

3) フライパンにバターを入れ、お肉を炒め、お皿に取り出す。フライパンの余分な油はキッチンペーパーでふき、バターを足して玉ねぎとマッシュルームを炒め、お皿に取り出しておく。

4) お鍋に、お水とコンスターチを合わせたもの、トマトペースト、マギーブイヨン、ワインビネガーを入れて軽く沸騰したら弱火にし、お肉、玉ねぎ、マッシュルームを加え煮る。

5) 仕上げにサワークリーム、パプリカを入れ一煮立ちしたら出来上がり。

味は薄いようなら、塩、こしょうで味を整えてねハート


トマトペーストはカゴメトマトペースト6袋入りを使ってます~1袋→大さじ1になってるので使いやすいよおんぷ
今日は2袋使ったよキラキラ




後は、もずくスープとサラダを食べましたぺこ


ホントは、バターライスにしたかったんだけど‥


ダイエット中なので、我慢したよきゃー



でも、なかなか体重おちませーん↓↓





レシピブログに参加しました(^-^)
ポチっと押していただけると、ランキングが上がります!

宜しくお願いしますm(__)m







ご訪問ありがとうございますハート




昨日、とぉーっても久しぶりに老祥記の豚まん買ったよ~ダッシュ






昔、よくおじいちゃんが作ってくれた豚まんとよく似た感じなのキラキラ

作り方、教えてもらっとけば良かったなぁ・・・・





Android携帯からの投稿