暑い暑い・・・・

蒸し暑くなってきたよねorz


心地いい季節がもっと長ければいいのに汗


暑いので、簡単にパスタだけにしてしまいましたガーン







アサリがね~半額だったのハート

だから、冷蔵庫に残ってた水菜とパスタにしちゃいましたおんぷ


平日なので、にんにく抜きでえへへ…


作り方は簡単きゃー


合格材料合格

アサリ  1P
水菜  1/2袋位

白ワイン、鷹の爪、鎌田の出し醤油、黒胡椒  適量


合格作り方合格

1) 水菜はざく切りに、アサリは塩水につけて砂を出しておく。

2) パスタは今回ディチェコの1.6mm を使用。茹で時間9分だけど、私は7分半!

3) パスタは隣で茹でておく。フライパンにオリーブオイル、鷹の爪を入れ、アサリを投入。白ワインを入れて酒蒸しにする。

4) パスタが茹で上がる直前に水菜を入れて、ざるにあげる。

5) フライパンに4を入れて、出し醤油、黒胡椒で味を整え、最後にオリーブオイルで乳化させて出来上がり!

私は塩分は茹で汁で調整するので、パスタにはほとんど入れないよ~


明日は金曜日ハート

でも、雨みたいだねえへへ…



レシピブログに参加しました(^.^)
ポチっと押していただけるとランキングが上がります!

宜しくお願いしますm(__)m





最後まで読んでいただいてありがとうございますハート②



Android携帯からの投稿