久しぶりに…

ロールキャベツを作ったよ~







うちのロールキャベツはこんな感じご飯


って言うか、

トマト味があるのは大人になるまで知らなかったよ汗



トマトの方が普通なのかなぁ。。



では、レシピですキラキラキラキラ


合格材料合格

キャベツ  8枚
合挽きミンチ  250g 位
玉ねぎ  大1個
卵  1個
パン粉  適量
牛乳  適量
ベーコン  2枚

ナツメグ、塩、こしょう、オールスパイス等  適量
マギーブイヨン  2個
ローリエ


合格作り方合格

1) キャベツは丁寧にはがして茹でる。玉ねぎはみじん切りにする。

2) 茹でたキャベツは芯のところを削いでおく。↓こんな風に!
削いだ芯は薄切りにしておく。




3) ミンチにみじん切りにした玉ねぎ、卵、パン粉、牛乳、調味料を入れてよくねっておく。

4) ある程度形を整えてから、キャベツで巻いていき、つまようじで止める。

5) お鍋にきちんと並べ、ベーコン、削いだ芯を乗せ、お水をヒタヒタまで入れて、マギーブイヨン、ローリエを入れて煮込む。

6) 最後にスープの味を見て、塩、こしょうで味を整える。
私は少しだけ、コンソメも入れたよ~




あとは、残り物の鶏と大根のたいたんとかお~










ごちそうさまでしたキャハハ






レシピブログに参加しました(^.^)
ポチっと押していただけるとランキングが上がります!

宜しくお願いしますm(__)m









ご訪問ありがとうございます心



Android携帯からの投稿