今日は友達がご飯を食べに来たので…

しかも

お誕生日のプレゼントを持ってきてくれたの音符


なので‥



星ビーフシチュー







星アクアパッツァ

レシピは、私の好きなブログ "たかシェフのおうちごはん"より

ちょっと、最後火がきつくて水分がほとんどなくなってしまったけど笑

でも、美味しかったよ~






星サラダ





白きゅうりと言うのが売ってたので買ってみたけど…

私は普通のきゅうりの方が好きかも汗


では、ビーフシチューのレシピ


合格材料合格

牛バラ肉(肩ロースとかでも)  400g
玉ねぎ  1.5玉
じゃがいも  小さいの6個
人参  1.5本
マッシュルーム 6個
にんにくみじん切り  2片
いんげん  6~8本


(A)
赤ワイン  200cc
お水  700cc
トマトの水煮  1/2缶
バター  20g (10g+10g)
マギーブイヨン  3個

(B)
醤油  小さじ1
ウスターソース  小さじ1

(C)
バター  30g
小麦粉  30g



合格作り方合格

1) 牛肉は3cm角位に切り、塩コショウして小麦粉をまぶす。フライパンにバター(分量外)を入れ、焼き目をつける。

2) 牛肉をお鍋に移す。1のフライパンにバター10gを入れ、みじん切りのにんにくを入れて香りが出たら玉ねぎを炒める。

3) お鍋に(A)を入れ、2をいれる。人参も入れことこと煮る。

4) 1時間くらい煮たら、じゃがいもを入れる。(B)も入れる。

5) フライパンに(C)を入れ、ブラウンソースを作り、煮汁を少しずつ入れて滑らかになったらお鍋にうつす。

6) マッシュルームは縦半分に切り、バターでさっと炒めてお鍋に入れる。

6) 30分程煮込んで出来上がり!

7) いんげんは塩湯でして乗せたよ~


ちなみに、バラで作ったので 4 迄作って、冷ましてから上にたまった油は取り除いたよ~




プレゼントはこれダウン

私の大好きなジノリのお皿ハートハート








また、いつでも食べに来てね~

ありがとうキラキラ




レシピブログに参加しました(^.^)
ポチっと押していただけるとランキングが上がります!

宜しくお願いしますm(__)m





Android携帯からの投稿