今日はまた冬みたいに寒かったので‥

冷蔵庫と冷凍庫にあったものでトマト鍋キラキラ

アサリだけ買ったよ~





初めて作ったけど…

なかなか美味しかったおんぷ



合格材料合格

トマトの水煮  1缶
アサリ  1P
鶏もも肉  200g位かなぁ
エビ  4尾
いか  1杯
貝柱  8個
ソーセージ  4本
キャベツ  1/2玉
玉ねぎ  1個
プチトマト  10個
ブラウンマッシュルーム  1P
しめじ、エリンギ、ブロッコリー、スナップえんどう  適量

にんにく  2片
オリーブオイル  適量
白ワイン  200cc
チキンブイヨン(コンソメでも) 適量
塩、粗びき黒胡椒  適量
お水  適量


合格作り方合格

1) にんにくはスライスする。

2) キャベツはざく切り、玉ねぎは食感を変えるために、半分ずつ縦と横にスライス。

3) ブロッコリーはさっと茹でておく。

4) エビは殻をむき、背わたを取りお酒で揉んでおく。いかは胴は輪切り、ゲソは適当に切る。

5) トマトの水煮はフードプロセッサーにかける。

6) 鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、香りがたってきたら、アサリ・エビ・いか・貝柱・鶏を入れ炒める。白ワインを入れ酒蒸しにする。

7) キャベツ・玉ねぎ、キノコ類を入れ、トマトの水煮を入れる。ヒタヒタ位までお水を足しててチキンブイヨンを入れ蓋をする。

8) 仕上げにプチトマト・ブロッコリー・スナップえんどうを入れて完成。

野菜は冷蔵庫に有るものでいいと思うよ~ハート

〆はご飯を入れてピザ用チーズを入れてリゾットにしたり…
パスタを入れてもOKでーすキャッ☆


今日もお腹いっぱいきゃっ




レシピブログに参加しました(^.^)
ポチっと押していただけるとランキングが上がります!

宜しくお願いしますm(__)m







Android携帯からの投稿