春なので花

たらの芽の天ぷらが食べたくなり‥

天ぷらにしたよ~

あとは、

れんこん、さつまいも、アスパラ、新ごぼう、鰆のシソ巻き








天つゆと抹茶塩でご飯


ちょっと写真がピンぼけだけど叫び



鰆は一口大に切り、シソに梅肉を少し塗って巻いたよ音符

お豆腐もあったので、あんかけに…


ほうれん草のごま和え






ほうれん草のごま和え‥

結構、好評なので今日のレシピはごま和えハート

合格材料合格

ほうれん草  1束

☆練りごま  小さじ2
☆出し醤油  大さじ1
☆砂糖  小さじ1-1/2~2
☆すりごま  小さじ1


合格作り方合格

1) ほうれん草は茹でて冷水にとり、3~4cmに切る。

2) ボールに☆を入れよく混ぜる。

3) ほうれん草をぎゅっと絞り、ボールに入れ和える。

4) 仕上げにすりごまをかける(分量外)


*いんげんのごま和えも同じで作れるよ~




レシピブログに参加しました(^.^)
ポチっと押していただけるとランキングが上がります!

宜しくお願いしますm(__)m







Android携帯からの投稿