昨日は震災から一年。。

私の住んでる神戸も、阪神大震災から
今年で17年。

表面上は復興しつつあるけど…

本当に望んでいるもの‥

そこに暮らす人…生の声を聞いてほしいね。。


みんな一生懸命暮らしてるんだから・・・・


みんな色んな問題を抱えて生きてるんだから・・・・



頑張ろうとは言わないで

一歩一歩。。


歩んでいけたら良いですね。

少しずつでも幸せになりますように花

笑って暮らせる日がきますようにおんぷ








では、居酒屋openご飯



いか焼き






せせりとれんこん







すじとこんにゃくの炊いたん








あとは、キムチと冷やっこ

写真はないけども。。


ビール&焼酎の進むお料理でしたキャッ☆



では、とりあえず "いか焼き" のレシピ


合格材料合格

いか  1杯
水菜  1/2束

●マヨネーズ  大さじ2
●柚子こしょう  小さじ1/2
●佐吉のたれ(お醤油でも)  適量


1) いかは皮をむいて格子に切目を入れて食べやすい大きさに切る。

2) 水菜はさっと茹でてざく切り。

3) いかはフライパンで焼いて、軽く塩コショウする。

4) ●を混ぜてかける。



ごちそうさまでしたぺこ




レシピブログに参加しました(^^)v
ポチっと押していただけるとランキングが上がります!

よろしくお願いしますm(__)m








Android携帯からの投稿