だいぶん、暖かくなってきたけどキャッ☆

きっと、まだ寒くなるよね~汗


でも、あっという間に3月音符

早いよね…


何もしないまま一年が終わらないように気を付けないとキャッ☆

って、毎年思ってるんだけどね苦笑

何も変わらない笑

きっと、来年も同じこと言ってるねきゃー





では、えびトマトクリームご飯ご飯







ご飯を奥にして、トマトクリームを手前にすれば良かった汗

でも‥



動かせなかったのよえへへ… ごはん…


では、レシピハート


合格材料合格

エビ  10尾
玉ねぎ  半分
にんにく  1片
トマトの水煮  1個
生クリーム  100cc
コンソメ、塩、こしょう  適量

お水  様子を見て少々

合格作り方合格

1) にんにくはみじん切りにする。玉ねぎもみじん切り。

2) エビは殻をむいて、背わたを取り半分に切ってお酒で揉んでおく。

3) お鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ火にかける。香りがたってきたら玉ねぎも入れる。

4) しんなりしてきたら、エビを入れて炒める。

5) エビの色が変わったら、トマトの水煮を加える。コンソメもね~

6) 様子を見ながらお水で調整。

7) 生クリームを加えて、味を見てから塩、こしょう、コンソメを足す。

トマトの水煮によっても味が違うからさぁ~

お好みの味にしてねキラキラ

でも、味見しすぎると分かんなくなっちゃうよ~笑

ご飯はバターで炒めて、塩コショウし、フライドオニオンを入れてバターライスを作ったのWハート
カロリー高くなるけどさぁ…

バターライス、美味しいよね~


ベビーリーフの上にのってるのは、

きんかんニコちゃん

完熟きんかん "たまたま" って言うの。

甘くて美味しいよ~ぺこ

スライスしてサラダにのせましたビックリ



ごちそうさまでしたエルモ



レシピブログに参加しました(^^)v
ポチっと押していただけるとランキングが上がります!

よろしくお願いしますm(__)m






Android携帯からの投稿