今日はおひなまつりだね~

私も一応女の子なので・・・・

お寿司と蛤のお吸い物を作ったよ~








ちょっと、錦糸卵が焦げぎみだけどきゃー

エビはお得意の50%OFFで昨日買ったの笑

川津エビだから美味しいよ~

ちょっと小さいけど、生きてたんだぁ~





お酒のあてには

しいたけのたたき






小芋の揚げ煮







ビールと共にいただきましたぺこ





おやつには、peri亭のケーキも食べたよ~ケーキ01










では今日のレシピ


小芋の揚げ煮を紹介ですビックリ

見た目は地味だけど汗

あっさりしてて、美味しいよ~

おばあちゃんに教えてもらったレシピご飯



合格材料合格

小芋  1袋
片栗粉  適量

・だし  400cc (お水と本だしでもOK!)
・みりん  大さじ3
・薄口醤油  大さじ1
・砂糖  小さじ1-1/2
・塩  ひとつまみ

合格作り方合格

1) 小芋は茹でる。
2) ビニール袋に片栗粉を入れ、小芋を入れしゃかしゃかする。
3) 油で揚げる。
4) 調味料を合わせ、煮たったら小芋を入れる。

お好みでおろし生姜、おネギなどのっけても美味しいよ~



今日はとっても、暖かくて気持ち良かったね~にへ


このまま春になったら良いのにねキラキラ




今日もたくさん食べて、たくさん飲みましたキャッ☆


ごちそうさまでしたらぶ②





レシピブログに参加しました(^^)v
ポチっと押していただけるとランキングが上がります!

よろしくお願いしますm(__)m







Android携帯からの投稿