友達から、エビのレシピを頼まれたのでニコ


簡単に出来る春巻きをご紹介汗







合格材料合格

春巻きの皮  1P
エビ  10尾
青じそ  10枚
ピザ用チーズ  適量
白ネギ  1本


合格作り方合格

1) エビは殻をむき背ワタをとり、お酒につけておく。内側に3ヵ所位包丁入れてね~

2) 白ネギは斜め薄切りにする。

3) 春巻きの皮に青じそ→エビ→チーズ→白ネギの順にのせて巻く。





4) 後は油で揚げてね~



揚げたてを塩コショウでどーぞ割り箸


塩コショウ





これ、気に入ってるのハート

プジョーのミル

お薦めよ~ひき方も変えれるし音譜



もう一品はポテトサラダ





最近は手抜きで皮をむいて切ってから茹でて、粉ふきいもにして作ってたけど‥
やっぱり、茹でてから皮をむいて潰した方が美味しいね~キラキラ

料理上手のおじいちゃんがよくそうやって作ってくれたわ音符

もっともっと、教えてもらっとけば良かった汗


今日はおやつに





Atelier de Fromage のケーキを食べましたむー

写真にはないけど、シュークリームの方が美味しかったショック!

紅茶は友達にもらった
LUPICIA の Orange chocolat




美味しかったよ~ありがとうラブ



レシピブログに参加しました(^^)v

よろしければ、ポチっと押していただけるとランキングが上がります!
よろしくお願いしますm(__)m










Android携帯からの投稿