今日も寒かったね~

って言うか、今週も長い怒

祝日がないって、ほんと一週間が長い汗

でも‥もう後一週間で2月も終わり。。

早いなぁ…でも長い。。

どっちやねんウキャー!



‥で、レシピ紹介しなきゃね~





写真、この間と同じだけど許してね~

ちなみに、下記分量で写真の3倍くらいできるよキラキラ

では~


合格材料合格

牛肉  250g

位かなぁ…またまたお得意の50%OFFで買って冷凍にしてたからさぁ笑

ごめんね~あやふやで汗

ごぼう 3本 

今回は新ごぼうで作ったから短かったのよ…だから、普通のごぼうなら1~1本半位かなぁ。。

生姜  1片→千切り

お酒  150cc
みりん  40cc
濃口醤油  40cc
砂糖  大さじ3
お水  50cc
本だし  少々

合格作り方合格

1) お肉は食べやすい大きさに切って、霜降りをする。

2) ごぼうはささがきにする。

3) 調味料をお鍋に入れ沸騰させる。

4) お鍋にお肉とごぼうを入れる。
沸騰するまでは強火で…沸騰したら生姜の千切りを入れ、中火の弱めでことこと煮る。


こんな感じです音符

よかったら、作ってみてね~

お肉は切り落としとかでOKですおんぷ






レシピブログに参加しました(^^)v

よろしければ、ポチっと押していただけるとランキングが上がります!

よろしくお願いしますm(__)m






Android携帯からの投稿