冷蔵庫に余っている野菜を使ったの




野菜って、少しずつ余るよね。。


そんな時はパスタにしたり、タジン鍋で蒸したり汗

温野菜にすると、野菜はたくさん食べれるしさぁ~音符



…で、今日はしらすもあったので

和風パスタご飯






今日使った野菜はキノコ


白菜  少々
小松菜  少々
しめじ  少々


適当な大きさに切って‥

オリーブオイルで炒め黒コショーをガリガリする。

野菜に火が通ったら、アンチョビフィレを入れる。

心アンチョビはフライパンの隅っこでオイルに絡ませながら潰して馴染ませてね~

パスタを絡めて、塩分が足りなければゆで汁で調整ビックリマーク

仕上げにオリーブオイルを入れて乳化させ、お皿に盛ったら、しらすをのせるにこ



パスタを茹でるお湯はしっかり目の塩でね~おんぷ


パスタに塩が入るので、味見をするまでは塩は入れなくてOKグッド!


アンチョビの塩分もあるしねにゃ





大葉のの千切りがあれば良かったんだけどさぁ~

冷蔵庫に無かったの汗



レシピブログに参加しました(^^)v

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m





Android携帯からの投稿