今日は中華3品Wハート


冷凍にしてあったエビをそろそろ使わないといけないので‥


エビチリ






合格材料合格

エビ  200~300g
塩、こしょう、酒  少々
卵白  1個分
片栗粉  適量

(A)
生姜  1片→みじん切り
にんにく  1片→みじん切り
豆板醤  大さじ1
ケチャップ  大さじ3

(B)
鶏ガラスープ  200g
酒  大さじ1
塩、こしょう 少々
砂糖  小さじ1

ネギ  適量→みじん切り
レタス  適量→千切り
春雨  適量→素揚げ

合格作り方合格

1) エビに塩、こしょう、酒をしっかりもみ込み、片栗粉でコーティングする。
2) 多目の油で焼く。
3) フライパンに(A)を入れ炒め、香りがたってきたら(B)を加え、煮たたせる。
4) ネギと2のエビを入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけ、仕上げに溶き卵を回し入れる。
5) お皿に春雨を乗せ、レタスを乗せてエビチリを盛り付ける。

お好みで、お酢やごま油をかけてもいいよ~


イカゲソと青菜とアスパラ炒め&白菜の甘酢漬け





小松菜も昨日の縮みほうれん草と一緒に50%OFFで買ってたの笑

イカゲソも前に50%OFFで買ったのを冷凍してたの苦笑

仕事帰りに大丸とかそごうに行くと、お買い得でいいわきゃー

あっ、ちなみにエビも半額汗
でも、エビは買った時、活きてたのよ~
恐いからそのまま冷凍しちゃった汗

エビさん、ごめんキャハハ


白菜の甘酢漬けは、昨日の白菜の残りと人参を使って作ったの。

さっぱりしてて、いい感じむー





私って、50%OFFばっかりかも‥笑

まぁ、いっかキラキラ

美味しければ、いいのよグッド!




今日もビールが美味しかったぺこ


ごちそうさまでしたご飯



レシピブログに参加しました(^^)v

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m








Android携帯からの投稿