レンジで簡単!すし飯〜! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

久しぶりのモニター!


お寿司大好きな私。

手巻きもよく家でやるんですけどね

お寿司といえば肝心なのは「酢飯」



今回はそんな酢飯がチンで食べられちゃうってやつ~~~!




長崎五島 ごとファンサイト参加中




どど~んと6パックいただきましたよ!



1パック200g!


ということで早速先日のお一人ランチでいただきました。



海鮮丼とでもいきたいところでしたが、しらす&鮭フレーク丼。


袋からだしてらっぷして、500Wで3分チンしたご飯。


ちょうどいい酸味で、酢飯って炊きたてご飯を仰いで酢を混ぜて、っとか大変だけど

これはその手間が省けるし、本当いい酸味加減でおいしかったですよ~!


手巻きにするには量を何パックも必要になっちゃうけど
(我が家は大食いだから)

だけど丼にするにはちょうどいい感じでした~


今度はお刺身買ってきて一人で海鮮丼しちゃおう~。


素敵なモニターありがとうございました!




ごと株式会社