嬉しい泡でおうちイタリアン〜! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記


おはようございます~朝


週末もあっという間に終わってしまい

そしてもう12月も半分が終わってしまったのね・・・汗


今年も残りあとちょっと。
お仕事もあとちょっと。

がんばりましょ~かね!!



さ~て。
嬉しい嬉しいモニターをいただきました~


今の私にぴったり過ぎる~キラキラキラキラ


アレだけ大好きで大好きで、た~んまり飲んでいたお酒ビール白ワイン

そしてその中でも大好きだった泡~


のんあるビールとか今はいろいろあるけれども

今回いただいたのはこちら!


ノンアルコールなのにあるでシャンパン!

デュク・ドゥ・モンターニュ!

湘南ワインファンサイト参加中



ノンアルコールなのに、まるでシャンパン「デュク・ドゥ・モンターニュ」






見た感じのボトルデザインも、そして色具合も本物みたい~


そして飲んでみたお味は、もったりとした、しっかりとした感じ。

スッキリさっぱりっとは反対の感じ~

本物の泡を飲んでいるみたいでとっても美味しかったです!


私の横で本物の泡を飲んでいた旦那君。

でも別にうらやましくもなく、こちらをたんまりと堪能した私です!


そんな素敵なモニターをいただく為に、久しぶりにちょいとディナーっぽく。



ワインクーラーに入っているのは、旦那君の本物・・・


サラダ。
水菜とトマト、ドッレッシング代わりというか、上には南蛮漬けで残っていたお野菜を汁ごとのっけて~。



ベーコンとほうれん草とシメジのキッシュ。
めっちゃ久しぶりにキッシュを作りました~。



チキンカツレツ。
間にはチーズが入っております。下のソースは、トマト缶にケチャップ、コンソメ、少量のソースを加えてチンしたもの。

チキンをもうちょっと薄くしてもよかったな・・・。



シャウエッセンとカキフライ。
チキンカツと一緒に、カキフライをお弁当用に揚げたのですが、旦那君が少し食べたいというので出してあげました~。



最後の〆にカルボナーラ。
市販のカルボナーラソース1人前で。




久しぶりにちょっとおされ~な食卓で、泡を飲んで、ノンアルなのにちょっと酔っぱらった気分になっちゃったわ~



って、眠いだけだったりして・・・笑



でもね。


こちらと~っても美味しくて、クリスマス用とお正月用に3本注文しちゃいました~!!!!!



デュク・ドゥ・モンターニュ!!


うちの旦那君がこないだ

「そういえば、あれ頼んでおいたよ、あれ、あれ、あれ」

「ん~なんだっっけ、熟女なんちゃら」笑


『え?』


そう。デュク・ドゥ→熟女・・・笑


それからは旦那君熟女モンターニュっと・・・

熟女冷やしておくよ・・・ってね汗

大変失礼いたしました汗


しか~しとっても美味しい嬉しいモニターありがとうございましたぺこり


コレがある限り、まだまだ続く私ののんある生活乗り切れる~


なくなったらまた発注いたします!


ではでは、また今週も頑張っていきましょうね~




ノンアルコールなのに、まるでシャンパン「デュク・ドゥ・モンターニュ」