はまるTKG!そして旦那君好物の唐揚げでお夕飯! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

おはようございます~o(^▽^)o



本日は旦那君6時起き。

そして7時前にスーツで出勤です!

株主総会だそうで、旦那君スーツで出勤は年に1回、この日だけで~す(o^-')b




さてさて、大のゆで卵好きというのは何回かこちらにも書いておりますが、

卵かけご飯も大好きでございます~(*^▽^*)


数年前、TKGという言葉がが流行し、本まで出たり、今はTKGという言葉が浸透してきましたかね~



で、ハマっちゃったんです!
絶品卵かけご飯に~!

すっごく若くて可愛くて。
それでもっていろいろお料理もお上手で、パティシエだけあってお菓子作りもすばらしい~そらさんがね、ブログで紹介してたんです~



NHKの朝イチで紹介されていたそうなんですが、ま~私はそらさんのブログを見てから試してみたら、がっつりはまっちゃいました~~



卵黄だけのTKGって美味しいけど、贅沢ですよね!

で、これは白身も無駄にせず、ふわふわで美味しい~





こちら、白身と黄身をわけ、まずは白身をご飯に混ぜ混ぜする~っとふわっふわになります~


その後、卵黄を落として、お醤油をたら~り!





卵黄を崩しながらいただいて、もちろんお好みでもっと混ぜちゃってもいいですけどね~


こうやって黄身を崩して、白身でふわっふわになったご飯とともに食べるのがめっちゃ美味しい~



で、元々大好きだったTKGですが、これを教えてもらってから、更にはまってしまいまして・・・。


1週間に1回どころじゃないかも~

旦那君にも一度食べさせたんですが、こないだも私が食べてるの見てめっちゃ食べたくなったらしく、お休みの日にこっそり食べていたらしい~о(ж>▽<)y ☆


ぜひぜひ、皆様もお試しくだされ~

マジおいしいですよ!


そらさん美味しい食べ方教えてくれてありがとうございました~


そらさんの素敵なブログはコチラ!
お弁当とかも素晴らしいですよ~→→→☆☆☆




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


さてさて、1キロで鶏肉を買うと必ず仕込むもの!
それは旦那君大好物の唐揚げ!

ま、みんな大好きですよね~~


私の母の唐揚げは本当絶品なんですけれど、その味に近づいているけれど、やはりまだ違うのよね~

我が家の唐揚げは1日2日の漬け込みではありませんよ~


おろしにんにく、おろし生姜、醤油、酒、みりんで3日~4日漬け込みます!


めっちゃジューシーで美味しいのね!




我が家の唐揚げ!
ご飯にもぴったり!そしてビールも旨い~!
この日はビールのおつまみに。



ミックスビーンズとチーズのサラダ。
レモン汁、塩胡椒、砂糖、オリーブオイルで和えました。



南瓜と玉葱のバター醤油。
レンチンしてマッシュした南瓜と、玉葱のみじん切りを熱々のうちにバター醤油で和えました!



豆腐とシメジの帆立の水煮の卵白餡かけ。
中華だしで豆腐とシメジをさっと煮て、帆立の水煮缶を汁ごと投入。塩こしょうで味を整えたら水溶き片栗粉でとろみをつけ、最後に卵白を入れてゆっくり混ぜて完成!

こちらは数日前のお蕎麦で卵黄を使ったので、残りの卵白活用です!





さ~だいぶ暑くなって来て、隣で寝てる旦那君の熱気がうっとおしくなって来た季節でございます笑



男性って、体温あつくありませんか?


びっくりするくらい寝てる旦那君熱いんですよね~



今年は何回、「あっち行って~」っと私に言われるのでしょうかね笑


おほほほ。可哀相に~

あまり言わないようにしなきゃかしらね!


でも、寝てる時で、眠さの上に更に熱さが加わったらイライラしちゃうよね~

って私だけ?




ではでは本日も頑張っていきましょう~



ランキングに参加しています!お手数ですがポチっとしてくださると嬉しいです!




にほんブログ村