レシピ!夏野菜とツナのクミンパウダー炒め! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

こんにちわ~~~キャハハ


めずらしく2回目の更新しちゃっております!

って暇人だから~おんぷおんぷ

でもでも先程ちゃっと銀行行って来ました~名義変更ダッシュダッシュ


しか~~し案の定予想通りガクリ

はい!!

届け印が違っておりましたりえぞうです汗


な~んとなくわかっちゃいたんだ~
しかもそれ会社にあるし~



でも、いろいろ聞けたりしたからよかったかもラブ目


今ってさ~口座は1人1つ、夫婦でも口座増やせないのね~汗



そして来店予約ってのができるんだってさ~
知らなかったよキラキラキラキラ



働いている人間にはありがたいぺこり


インターネットから予約して待ち時間なしでいけるなんてキャハハ


ってことで、仕事の合間にちゃちゃっと行けるようにさっそく予約したりえぞうです上げ上げ


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




さ~てレシピブログさんより当選いたしましたこちら!!!




スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ




クミンとかめっちゃ気になっていましたが、なかなか自分じゃ買わず・・・



嬉しい頂き物です!



さっそくクミンを使って~



夏野菜とツナのクミン炒め



【材料】2人分


・茄子・・・・・・中1本
・パプリカ黄・・・1/4
・パプリカ赤・・・1/4
・オクラ・・・・・5本
・ツナ缶・・・・・1缶
・塩・・・・・・・少々
・胡椒・・・・・・少々
・GABANクミン・・適量


【作り方】


・茄子は、パプリカは一口大に、オクラは斜めに半分に切っておく。
・フライパンを熱したらツナ缶の油を全体にひきます。
・茄子をじっくり炒め、全体に油がまわったらパプリカとオクラを入れてさっと炒め。ツナ缶も加え全体を絡めます。
・塩を少々ふり、クミンをお好みで適量加えて炒めたら完成。



ツナに塩気があるのでほとんど入れなくても大丈夫です。
使うツナ缶で調整してくださ~い。


茄子にツナのエキスとクミンがまたしみ込んで美味しく頂きました~/



彩りもきれいな組み合わせだからお弁当にもいいかも!




スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ



ランキングに参加しています!お手数ですがポチっとしてくださると嬉しいです!




にほんブログ村