レシピ!チリパウダーでスパイシー切干し大根のサラダ! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

またまたこんちわ~っやっほ



ひさしぶりに2回目の更新upup


なかなか時間がなくてね~

たまってるしいっぱいアップしたいんだけど・・・むずむず



さ~てさて



レシピブログさんより頂きました~~こちら





スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ




家飲みおつまみなんて~まさに毎晩の我が家ですが~


レシピとなるとまた大変ね!!!





切干し大根とツナのスパイシーサラダ




【材料】2人分


・切干し大根(乾燥)・・・70g
・ツナ缶・・・・・・・・・1缶
・胡瓜・・・・・・・・・・1/2
・マヨネーズ・・・・・・・大さじ2
・塩胡椒・・・・・・・・・適量
・GABANチリパウダー・・7ふり
・お酢・・・・・・・・・・大さじ1


【作り方】


・切干し大根は30分ほど水で戻しておく。胡瓜は千切りにしておく。
・戻した切干し大根に、油を切ったツナ、胡瓜を入れ、残りのマヨネーズ、チリパウダー、塩胡椒、お酢を加えてよく混ぜる。


チリパウダーはお好みで多め少なめ調整してもいいと思います。
我が家はさらに最後上にかけておりますよ!


切干し大根、煮たのもいいけれどサラダもおいしいですよね~。


そこにちょいとスパイシーさが加わっても美味しいですよ!!!!



具材はあるものでいくらでも代用できると思いますよ~。


ではでは




スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ

ランキングに参加しています!お手数ですがポチっとしてくださると嬉しいです!




にほんブログ村