レシピ!相性抜群!鱈とジャガイモのカレー風味! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

おはようございます~ぅやっほ



よ~~し!!

今週あと2日がんばんべ~



っと気合いをいれて!!




さ~てさてsei



レシピブログさんのモニター当選いたしましたこちら





長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ




まだまだありますよ~キャハハ



ってことで早速レシピをレシピ



ちょいと季節外れ??



冷凍庫に眠っていた鱈を使ったレシピ!

鱈とジャガイモは相性抜群ですよね~おんぷ




鱈は冬ですけどもし冷凍庫などにありましたらぜひ!



鱈とジャガイモのカレー風味。




【材料】2人分

・ジャガイモ・・・・・・・・・2個
・新玉(普通の玉葱でも可)・・1個
・甘塩鱈・・・・・・・・・・・2切れ
・カレー粉・・・・・・・・・・小さじ1
・塩・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・水・・・・・・・・・・・・・適量
・グリンピース・・・・・・・・適量
(彩りのためなのでなくても可)


【作り方】

・ジャガイモは一口大、玉葱も適当な大きさ、鱈も一口大に切っておく。
・小鍋に上の材料を入れひたひたまでお水を入れ火にかける。
・沸騰したらカレー粉と塩を入れジャガイモが柔らかくなるまで煮る。

中火でだいたい10分もしないでできます。
ジャガイモに串をさしてす~っと通ればOK。

鱈に塩気がありますので塩は最初に入れすぎず調整してください。


放置しておくだけなので簡単で~す!!!



鱈の旨味がしみ込んでとっても美味しいですよおんぷ



今の季節は鱈はなかなかないのかもしれません・・・。


なのに鱈を使ったレシピですみません・・・。



でもおいしいの~!簡単だし笑



ほっこりしますよ~



んじゃ!



長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ





ランキングに参加しています!お手数ですがポチっとしてくださると嬉しいです!




にほんブログ村