レシピ!牡蠣の柚子胡椒クリーム! | りえぞう家の食卓

りえぞう家の食卓

食いしん坊一家の毎日の食事日記

おはようございます~ぅおんぷ


昨日はとってもいいお天気でした~東京たいよう。



私は席が窓際なんですが


17時くらいでも明るくて暖かそうでまだまだ昼過ぎに感じましたよ!!


といっても相変わらず忙し過ぎて時間はあっちゅ~~間です汗





さ~てレシピブログさんでいただいた練りスパイスを使ってレシピを!




今回使ったのはこちらコチラ





大好きな牡蠣と組み合わせてみました~



牡蠣の柚子胡椒クリーム!


【材料】

牡蠣(加熱用)・・・・・160g
小麦粉・・・・・・・・・まぶす用
小松菜・・・・・・・・・3株
水・・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・大さじ1.5
みりん・・・・・・・・・大さじ1.5
生クリーム・・・・・・・大さじ3
ハウス柚子胡椒・・・・・小さじ2
油・・・・・・・・・・・適量
【作り方】
・よく洗って水気を切った牡蠣を小麦粉をはたいて油を熱したフライパンで焼き付ける。
・焼き目がちょこっと全体についたら水、醤油、みりんを入れて軽く煮詰める。
・煮汁が煮詰まり少なくなったら、柚子胡椒を溶かし入れ、小松菜と生クリームを加えて煮詰める。


柚子胡椒はお好みで調整するといいと思います。

辛めが好きなのでこの分量ですが、もっと多くても大丈夫です我が家!

牡蠣でなくても魚介やお肉等なんでも合うと思いますよ~。









春を楽しむ和風料理レシピ


春を楽しむ和風料理レシピ






ランキングに参加しています!お手数ですがポチっとしてくださると嬉しいです!







 
 

にほんブログ村