こんにちはニコニコニコニコ 高円寺で女性に よりそう 不動産を開業した あつまる不動産 ですニコニコニコニコニコニコ



先日、友人から


騒音


についての悩みをお聞きましたメラメラメラメラ


聞けば


隣の方が


「うるさい!!!!!!

と友人の部屋にクレームを出しているのです。


どんなにうるさいのかと心配になったのですが、


その友人も

実は


騒音被害に合っているとの事叫び叫び叫び叫び叫び


・・・・・・・・・・


音って・・・・・


建物を伝わるんですショック!ショック!ショック!ショック!叫び叫び叫び



私が以前勤めていた所にも


よく

騒音のクレーム

ありました・・・!!!!!!


「隣が楽器を夜中に弾いてうるさいんですっっっ!!!!!!


私たちは、詳細にどんな音なのかを聞きます。

そしてうるさい以上は注意しなければなりません。


しかし

クレームの出たお部屋に電話すると


「・・・・はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク・・・・楽器持ってないです・・・。

と言うかこの上が楽器でうるさいんです。」

との返答が・・・・・ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!


そうなると、騒音の犯人捜しが始まりますあせるあせるあせる

色々なお部屋の方に聞いて

最終的にどのお部屋がうるさいのか特定するのですが・・・・


この作業が本当に大変です・・・ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!



騒音の問題って本当に難しいと感じます。

人によって感じ方も違いますし、

気にされない方は全く

気にされないという・・・ショック!ショック!ショック!ショック!


でも・・・・・


隣の部屋がうるさい!!!!!!


と思っていても、


実は隣の上の方であったり、

隣の隣であったり、又その上の方であったり・・・・。


と音は建物を伝わっているので

必ずしも、ご自身が思うお部屋の方ではない事は知っておいて下さいねニコニコニコニコニコニコ


そして、騒音被害にあっている方は

直接お部屋に行かず、

管理会社にご相談して下さいねニコニコニコニコニコニコ


直接行かれて、喧嘩になるケースも多々ありますので・・・・あせるあせるあせる


もちろん、クレームを受けて心当たりのある方は

今後は気をつけて下さいねニコニコニコニコニコニコ



あつまる不動産のホームページは


こちらです♪