前回の記事にたくさん共感してくださって
改めて自分だけじゃないんだなって思えて
とても力をもらいました。
ありがとうございます(*´∇`*)


今日はハーセプチン12回目で今点滴中です注射





今日は気になっている左胸(健側)のしこりのエコーから。
これまでにもエコーは2回してもらってますが
だんだんしっかり触れるような感じがしてきてて
どーしても気になっていました。

1回目にエコーしてもらったとき、
99%癌ではないですよって言ってくださった
技師さんが今日もエコーしてくださいました。

しっかり見てくださって、
やっぱり悪いものではないって言われましたきらきら!!
他の部分も映して見せながら詳しく説明してくださいましたきらきら!!

今の状態でエコーに映らなくて、
でも細胞とってみたら癌だったってことはあり得ますか?
って聞いたら、
それはない!!
ってきっぱり言ってくださいましたキラキラ
もし、そんなことがあったら、私は職を失います
とまで言ってくださったので、
とりあえず安心しましたキラキラ

でもこれがいつか癌に変わることは無いとは言えないから、
しこりの様子でまた気になると思ったら
いつでもエコーしますからねって言ってくださいましたニコ

ありがとうございますおーっ!






ハーセプチンもいつの間にか折り返して、残り6回。
病院通いもあと4ヶ月で一段落。

EC終了から8ヶ月、
ドセタキセル終了から5ヶ月、
ハーセプチン始めて8ヶ月、
タモキシフェン飲み始めて3ヶ月、
リュープリン打ち始めて3ヶ月、
何がどの副作用?後遺症?かわかりませんが、
最近の体の状態の記録です。

◯手の指、足首、膝の関節痛
朝起きたとき指、足首ガチガチです。膝は、立ち上がるときやしゃがむときに何かに手をかけて「よっこいしょー」が口癖。

◯ホットフラッシュ
日中は1日に10回ぐらいかな?上着を着たり脱いだり。空き時間に空き教室でウィッグずらして涼んだりしてます(笑)夜も暑くて2〜3回起きます。
あとこれは私だけなのかな?カーっとなってる時以外は人より寒いと感じているような?周りは半袖なのに、私は薄手の上着を羽織ってても肌寒く感じてることがよくあります。

◯爪
足の親指の爪がややボコボコ。
手の指は割れて剥がれるのはなくなりましたが、爪先がまだ少し薄く柔らかいので、ちょっと伸びるとくにゅって曲がったりします。なので、常に短く切ってます。

◯視力低下
スマホの見すぎかもしれませんが、視力が落ちました。テレビの番組表とか近くに行かないと見えない…
元々やや悪かったので眼鏡は持ってますが、普段はかけなくても生活に支障なかった程度でしたが、最近は支障でてきてます。

◯不眠
眠りが浅く何度か目が覚めます。

◯情緒不安定
自分の意に反して、イライラ、不安、落ち込みがあります。


発毛状況も載せようと思いましたが、治療が終わったので仕事に行きます!

ではまた〜ウインクキラキラ