5月13日南房 |  一本道!

 一本道!

一本獲れれば大満足!

GWをはさんで久しぶりの釣りです!

が!前日からの天気予報では大荒れ!
イマイチ気分が乗らずグダグダと3時出発

4時半南房地磯に到着しましたが凄い雨と風!

こんな天気でも・・・・こんな天気だからこそ狙ってくる人達も居るんですよね~

自分は青物狙いですが道中の磯でもヒラ師が波をかぶりながら頑張っています!

土砂降りの雨の中ウェットに着替えて磯に立つと一層風と雨とウネリが!

爆風の向かい風で投げられるルアーも限られてきます、
って言うか青物は釣れる気がしないのでミノーでヒラ狙いに変更です。

波を被りながら土砂降りの雨の中で・・・・・・寒い!寒すぎる!!
1時間経たずに撤収!

車に戻ってウエットを脱いだら完全に戦意喪失

館山方面に戻りちょっと仮眠して様子を見る事にしましたが濡れたウェットは着る気がしないのでB案で用意してきた投げ釣りをする事にしました~

投げ釣りはホント2年ぶりくらいかな?~

相変わらず風は爆風ですが雨は上がったので釣具屋さんでチロリを購入して堤防で準備を始めると風でラインがグルグルグル~~
未使用のPEの力糸が!絡まったPEは団子状態でゴミになってしまいました!

イライラしながらもなんとか準備が整い一投目
ビューン~~バチン!
風でラインがガイドに巻きついていました!

力糸二本目殉職!

一人でブツブツと文句を言いながらやっと準備が整いビューーーン

一発目の遠投でストレス発散!

竿二本で置き竿とサビキで一本ずつ約2時間半


たまにはノンビリと投げ釣りも悪くないですね~~



本日の釣果
シロギス19匹
メゴチ2匹
子エソ1匹



おまけ
優作の国語の勉強!
今日学校から帰ってきたら一応ハナマルですが
先生からのコメントは「先生は声が一言も出ません」との事!