こんばんは。
ちょっと間が空いてしまいましたが、今日から夏のブダペスト旅です。
まずは行きの飛行機から。

行きはオーストリア航空でウィーン経由で向かいました。
有名ブロガーのCielさんが、以前ビジネスクラスでNo.1と書かれていたオーストリア航空、初搭乗なので楽しみにしてました。

成田からのお昼の便です。
グレーに赤と薄いブルーが効いていていいですね。


座席自体はそんなに広くないですが、スペースとしては広めです。
周りが気にならない感じで快適でした。

ブランケットやスリッパも可愛い

このペットボトル入れ便利でした。

1回目のお食事
まずはナッツが出て来ました。
飲み物はシャンパンに。デュヴァル・ルロワでした。


オードブルはワゴンサービスになってました。

(和食だと盛り合わせのようです。)
このちょっとずつ盛り合わせてもらえるのがいいですね。

次はスープ


メインは豚肉のグリルにしました。

メインは洋食2種類と和食2種類がありました。

チーズとフルーツにデザートワイン



デザートはトリュフケーキ

濃厚で美味しかったです。

そして、噂のコーヒーメニュー

コーヒーメニューから好きなのをオーダーします。
飛行機でこれが頂けるのは嬉しいですね。

今回の搭乗記は写真もちょっと多いので、あと1回続きます。