夏に起こる髪の天敵 | 美容室Lu-ce by AZHAIR 石川雄一

美容室Lu-ce by AZHAIR 石川雄一

ブログの説明を入力します。

どうも技術以外でも最高のパフォーマンスを提供する

セルボーン稲沢店店長ゆういちです!!





晴れ最近暑くなってきましたね晴れ



梅雨はじめじめするし、紫外線強いし






それと紫外線も強いし





あっあと紫外線強いし






というわけで



紫外線が髪に及ぼす影響



をお話します!!







 紫外線に長時間当たると、頭皮も肌と同じように日焼けをします!!







多量の紫外線で、髪の乾燥が進み、

髪の表面にあるふたの役割をしているキューティクルが開いてしまいます



紫外線を浴びていない髪


美容室セルボーン稲沢店 ゆういちさんのブログ

紫外線を浴びて傷んだ髪


美容室セルボーン稲沢店 ゆういちさんのブログ

そうすると栄養分を中にとどめておく力が弱まり、

キューティクルがはがれやすくなり、ツヤも失ってしまうことに





紫外線から髪を守ってくれるのが



メラニン色素

(髪の毛の黒い色素となるもの)



それが紫外線を吸収してくれるんですが






今はみなさん茶髪にカラーをしていて


そのメラニン色素がすくない人が多いんです汗





だからもろに影響を受けてしまうんですあせる




また紫外線はカラーの色味も壊してしまうので、


陽のあたる髪の表面が明るくなりやすくなってしまうんですよ(゜д゜;)



じゃあどうすればいいか???!!!











長くなったので続きはまた書きますf^_^;